2016-10-24

5. 艦これ秋刀魚祭りで焼きさんまを作らされる

私は初回の艦これ秋刀魚祭りが開催される前にこの話を聞いてさっさと別スケジュール用意したので実際には経験をしていませんが、艦これ秋刀魚祭りには中の人強制的に動員され、艦娘音頭や焼きさんまなどに従事させられました。正直に言って声優として雇用した人間に焼きさんまを焼かせるのは雇用契約違反なのではないかと思います。立て付けとしては鎮守府文化に触れる、本気で楽しんでくださっている提督の姿をじかに見られる他にない機会であるという言い分です。

ですが、私は別の機会で各鎮守府泊地の提督方が集まる場を経験しており、既に実感として我々の扱うものインターネットの先、電子データひとつひとつお客様の思いがあるということは理解しておりました。これに関しては稀有経験ができたことを感謝しているし、この経験ができるインターネット関連の会社日本にはカドカワドワンゴかDMMしかないのではないかと考えています

しかしながらその上でなお焼きさんまを焼かなければならない必然性がわからず、さんまを焼かないならば大根おろせという理不尽を受け入れることができませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん