2016-10-24

即日解雇された。続き

お久しぶりでございます

先日、会社から解雇されたという日記を書いたデザイン娘です(男です


色々とお世話になりましたので、当時の方々が見ているのかは分かりませんが近況報告でもと筆を取りました。


なんだかんだ色々と就活の方はしたのですが、現在デザインとはあまり直接的に関わる仕事はしておりません。

デザインに未練がなかったといえば嘘になるかもしれませんが、今の職場人間関係もそれなりに良好であまり時間外勤務もありませんので、

これはこれで良いのかなと思っております



前回の日記は500ブックマークを超えて、まだ会社から給与を貰っていない状況で会社側の目に触れたらと思い消してしまいました。

あそこまで人の目に触れられるとは思いませんでしたw


前回書いた日記では会社都合にしてもらうよう要請して、了承を得て、郵送にて会社都合での書面を貰える事までお伝えしました。


その後の進展ですが、そういった書面も貰えず、会社都合であれば、締め日から退職日までの給与+1月分の給与を頂けると会社側に確認を取りましたが

満額いただいておりません。


一見華やかそうに見えるデザイン担当していても、少人数だと地雷が多いと前回言ってくれた方がいましたが、

こういった待遇面や対応会社都合になると次の求職に響くぞ、と言われる等)を含め私の行った会社地雷だったのかもしれません。

解雇になったのは私の力不足等、色々あったのかもしれませんが、だとしてもその後の対応をまともに行わないのはどうかなと思うのが私の正直な感想です。


最近、某D社の事件が騒がれておりますが、この日記や前回の日記を見てくれた方でデザイン広告関係に進む予定の方は、慎重になって就業先を選んで欲しいです。

といっても入らないと分からない部分が多いので何とも言えない部分はあるのですが…


これにて私と会社との退職に関するやりとりの記事は終わりにしたいと思います

前回日記を書いたのは8月の終わりぐらいだったと思うので2ヶ月という長いようで短い期間でしたがお話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。



また、前回会社名前を知りたいという方が多かったのですが、実際社名を書くのはどうなのかと迷っております

事実、恨みつらみはありますが、逆に書き込みをした事で仕返しされるのも嫌ですので…

http://sirabee.com/2015/12/07/66570/

ここを見る感じ嘘八百を並べているわけでもないので、大丈夫かもしれませんが…

とりあえず、元麻布にあるパッケージを主にやっているデザイン事務所とだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん