2016-10-24

http://anond.hatelabo.jp/20161024155755

あーそれはわかる。

たぶん俺の言いたいことも分かってもらえるか知らないけど、

日本ゲームコンテンツって「非リア・非モテ・低スペの駆け込み寺」。

 

日常生活スポーツもできないし、勉強もできないし、モテないし、友達も少ないやつの最後の救いのコンテンツになってる。

逆に言うと、リアルが充実してるやつらに見向きもされてないコンテンツ

大多数の人間にとってゲーム(ここではソシャゲスマホを除く据え置きやACを指す)は、

子どもの遊びで真面目にスポーツのような感じで取り組むものだという認識がされてない。

 

勿論、海外でもそういうやついるかもしれないけど、

海外ブログとか掲示板翻訳したりプレイ配信みてもあんまりそういうやつ見かけない。

普通にゲーム日常の一部として楽しんでる。

から現実の延長線上にしやすFTP流行ってるんだろうね。日本はその逆で。

からゲーマー同士で交流してもつまらないんだと思う、のっけから相手否定しにくるようなやつばかりだから

特にツイッターでは意見をぶつけ合って、その結果やっぱり否定し合って終わりみたいなのばかりで、

マジでこいつら生産性ないな、と思いつつ眺めてる。

ゲームが下手なやつは練習量とか以前に直す気がサラサラなくて、

素直さの欠片もないか上級者は教える気が全くない。

上級者は1人や少数で黙々と上手くなっていくのに、下手くそは殻に閉じこもって永遠に下手なまま。

これが大戦ゲームマッチング地獄を作り出す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん