2016-10-24

同人友達の作り方がわからない

Twitterで、なんとなく他の人と壁があるなと感じてる。

呟きもこのキャラのこういうところが好き~っていう萌え語りしかしてないし、同人活動のあり方とかを説いて学級会を開こうとかもしてない。

政治宗教の話もしないし、私生活の話もしない。愚痴をいったりもしてない。何かを批判するような攻撃的なツイートもしてない。人を不快にさせるツイートはしないように気をつけてるつもり。

○○が可愛いかっこいい、○○×▲▲が萌える~って呟いてるだけなのに、周りの人と違って交流が出来ない。

TLを見てると、萌え語りに対して「わかります!○○って可愛いですよね~」 「私も○○×●●好きです!」とかやり取りしてて、なんで私はこうやって人と仲良く出来ないんだろうかと思う。

そして、フォロワーとご飯行った~とか、イベント一緒に行った~遊んだ~とかを見てると、いいなあと思って見てしまう。

自分より後に相互になったフォロワー同士がTLで、遊びましょうよ!詳細DMしますねとかやり取りを見てると、羨ましくて仕方なくなる。

「そんなの、自分から行動しないでウジウジ言ってるからだよ」 と指摘されてからは、素敵だなと思った作品ツイートには、積極的感想リプライを送ってる。重たくならないようにさらっと、とんちんかんだったり馴れ馴れしくしないように気をつけて、素敵です、面白いですって。

でも何も変わらなくて辛い。

感想を送った人からは「ありがとうございます、うれしいです」って返信は来る。でもそこから何も続かない。仲良くなれない。

イラストをアップするとRTやお気に入りをもらえるし、

萌え語りをしてもお気に入りしてもらえる。

Pixivにアップしても評価コメントをもらえてる。

評価されてるんだからいいじゃんって思う人もいると思う。

でも、一人で黙々と絵を描いてアップして、萌え語りしてるだけなのが辛い。

同じ作品キャラ好きな人とどこが好きなのかとか、このシーンが好きだとかそういう話がしたい。スカイプ萌え語りがしたい。オフ会にも参加したい。遊びたい。

どうして話しかけにくいって思われてるかわからない。

大手なんかじゃないドピコなのに。

淡々萌え語りとイラストを上げ続けているから話しかけにくいって言われたことがある。描く機械みたいと言われたこともある。

高尚様なんかじゃないつもりなのに、気をつけてるつもりなのに。

仲良くなるにはどういうツイートをすればいいのかわからない。

教えてほしい。

  • わかったら俺にも教えて。 最近のTwitterは知らない人と知り合うのに向いていないと思っているが、 知り合える人は普通に知り合っているし、オフもしてるし、わからん。

  • 政治や宗教の話もしないし、私生活の話もしない。愚痴をいったりもしてない。 そこがダメなんだと思う 萌え語りや作品の話だけじゃ人は仲良くなれんのだよ 仲良くなりたいのなら...

  • 当たり障りがなさすぎてあんまり本音の見えない人だと思われているのでは ジャンルでカプ萌えのオフ会や飲み会参加者募集してたら積極的に行くとか?

  • 多少同人以外の話はする方がいいと思う。 食でもなんでも、共通の趣味があると親しみやすく感じるし。 (ツイッターでそういうのを呟くのが嫌なら相手が自分が好きなものに話してる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん