2016-10-23

純粋気持ちゲームができなくなったのが本当に悲しい

子供の頃は、本当に寝食を忘れてテレビゲームばっかりしてた。

MOTHER2にハマったとき部活も休んだし、大学受験が終わってからは布団の中でずっとFF10をやってた。朝まで。

アラサーになった今、もう据え置きゲームほとんどやってない。

昔ほど時間がないってのもあるけど、何より昔みたいにゲームにはまれなくなった。

没頭できない。

集中できない。

すぐにネット攻略サイトちゃう

あぁ、このシリーズならこういう流れねって思っちゃう

ちょっと遊んだら、あぁこれはこういう作業ゲーなのね、で終わっちゃう。

話題ゲームを買ってみる。

モンハン

最初面白い。段々、狩るのも収集するのも作業しか思えなくなる。

ドラクエFF

果てしないレベル上げがあると思うと、もうきつい。

ペルソナ

途中で勝てない。ギブ。

忍耐力と集中力がなくなった。

寝るのも食うのも忘れてゲームに夢中になっていたあの頃に戻りたい。

  • 昔ほど時間がないってのもあるけど いや、これがすべてだと思う。 もしも時間が無限にあったら(子供の頃はそう思っていたよね?)、今でもゲームはがっつり楽しくやれると思う。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん