2016-10-23

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.宇宙人を見分ける方法はありますか。

片足で跳んでみろと言えばいい。

地球重力に慣れていなければ、跳ぶのは難しいはずだ。

Q.フルコースを食べて、「値段はあなたが決めてください」と言われたのですが、いくら払えばいいと思いますか。

買い手を尊重したモノの売り方ともいえるし、売り手としての権利放棄ともいえるな。

私なら一円だけ渡して、少しでも不服そうな顔をしたら「気に入らないなら値段はそちらで決めればいい」と吐き捨てるか、そもそもそういうことをやる店は利用しないが、まあベター対応相場を調べることだな。

心得ておくのは、「美味しさ」での加算は低く見積もることだ。

一万円のステーキは、千円のステーキ十倍美味いから、その値段だというわけではないだろう?

だが、逆に不味かった場合は減らして構わない。

値段を買い手に決めさせるというモノの売り方をしているのは、よほど自信があるか、よほど自信がないかのどちらかだ。

だったら、きっちり応えるのが互いのためだ。

Q.140×10と、1400は同じですか。

答えはNOだ。

だが、同じだと思っている人も間違いという程ではない。

そういう人たちにとって、ツイッターは奇妙に見えるかもしれないがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん