2016-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20161021164121

現実乖離した要素そのものエロたらしめている」

という可能性はあるよね?

いや、直接にそういう関係にはならない。

たとえば、「現実乖離したスカートのシワや陰影」についていえば、それによって「足が強調されるからエロい」のであって

現実乖離しようがしまいが足が強調されていればエロいので、

これは結局「現実との乖離」がエロたらしめているのではなく、「足の強調」がエロたらしめている。

真なる要因は「足の強調」であって、「現実との乖離」ではない。

記事への反応 -
  • 「イラストがエロい」という条件を満たしたときは、じゃなくて 「イラストがエロい」のかどうかを判断するのに、現実と乖離しているかどうかを論ずるのは、変じゃないよね?って言...

    • 論ずるのはいいけど エロいけど現実と乖離していないもの 現実と乖離しているけどエロくないもの の双方が存在する以上、エロさと現実との乖離は因果関係になく、たとえそのよ...

      • の双方が存在する以上、エロさと現実との乖離は因果関係になく、たとえそのように見えても、「現実との乖離」以外に、エロたらしめている真なる要因が必ず隠れている。 双方が存...

        • 「現実と乖離した要素そのものがエロたらしめている」 という可能性はあるよね? いや、直接にそういう関係にはならない。 たとえば、「現実と乖離したスカートのシワや陰影」に...

          • うん、で「イラストがエロい」のかどうか判断には現実の鉄道員の服との違いが入るよね?

            • うん、で「イラストがエロい」のかどうか判断には現実の鉄道員の服との違いが入るよね? 入るわけないでしょ。頭大丈夫? 臓物ぶちまけた事故現場を写実的にイラストにしたとして...

            • うん、で「イラストがエロい」のかどうか判断には現実の鉄道員の服との違いが入るよね? 入るわけないでしょ。頭大丈夫? 臓物ぶちまけた事故現場を写実的にイラストにしたとして...

              • 別人?ここでいう「イラストがエロい」の定義はこれらしいんだけど 現実と絵が等価にエロいなら、現実のエロ要素と同レベルにエロさを発揮しているのなら、それは「イラスト」の...

                • 「イラスト」のエロの問題 を「イラストがエロい」と翻訳するところで齟齬があったのではないかな。 現実と絵が等価にエロいなら と言っている通り、このケースでも「絵がエロ...

              • それはあきらかに「イラストの」問題じゃないでしょ。

        • わかってない。 現実との乖離は要因ではない。 イラストをエロくしているもの、の具体的な形が、「現実との乖離」だ。

    • 「イラストがエロい」のかどうかを判断するのに、必ず現実と乖離しているかどうかを判断しているのに、重複して「現実との乖離」という条件を設定するのは変だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん