2016-10-20

齊藤さんは仲間の差別発言をどうしてスルーしたんだろう?

齊藤さん(id:netcraft3)のTwitterブログ追ってます

尊敬しています


でも、1か月前の齊藤さんと友達とのやりとりで、これってどうよ? と思ったことが。

かんどーさんという人と最近までもめてたじゃないですか。

婚約破棄されたから仕方ないのかな、と思いますけれど、

それを慰めるお友達とのTwitter上でのやりとりが残念だったんです。

これ、齊藤さんの友人の、かんどーさんに対する発言ですよ。


女性に対して、容姿や年齢をからかう男ってジェンダー的にどうなんでしょ。

バカバカから、この‏@manabienという普段から差別的発言の多い人が、女性ババア呼ばわりしようと、どうでもいいんです。

でも、ジェンダーに関していつも意識の高い指摘をしている齊藤さんだから、もちろん、

「かんどーさん個人に恨みはもちろんあるけれども、BBAという年上の女性侮蔑する言葉を使うのはやめてほしい」

一言、注意すると思ってたんです。

ほら、沖縄の人を土人呼ばわりしたり、小池百合子を厚化粧だと批判するようなものじゃないですか。

嫌いな相手であっても、差別的発言相手を傷つける発言はしてはいけないですよ。

公開の場所で知人が発言したら周囲がすぐに注意しなくちゃいけないはず。

でも、BBAという発言齊藤さんは流しちゃったんですよね。

そのあとも‏@manabien はなんどもTwitterでかんどーさんをBBA呼ばわり。でも齊藤さん、注意しない。


なぜですか?

もしも齊藤さんがこの記事を読んでいたら、以下の選択肢から番号で選んで理由を教えてください。


こんなことを書いたのは、齊藤さんのTwitter

を読んだり、大阪府警の土人発言を怒っているようなツイートを見て、もやっとしたからです。

仲間のヘイトを注意すらできない人間いくら偉そうなことを言ったところで、社会を変えられる訳がない。もしかしてポーズだけの人?

こちらからは以上になります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん