2016-10-20

差別的言葉に驚いた

テレビで見て驚いてしまった。

この言葉を、差別的意図を持って人に投げかける人、本当にいるんだ。

ネット育ちだからこれ以上に激しい言葉も見かけるけど、

本当に目の前の人に投げかける人っているんだ。

自分が本当に腹が立った時に、

殺してやるとか死ねとかは言うかもしれないけど、

土人とかシナ人は、言わないと思う。え、みんな口をついて出てくる?

とっさに口をついて出るものは、

その人に馴染んだ言葉やありふれた言葉になると思うけど、

土人が悪口として出てくる時点で、

彼はレイシストなのだと思う。

はーびっくりした。

自分に投げかけられてるわけじゃなくても、

ビビリだから心臓がドキドキしてしまう。

多分反対派も酷い言葉を言ってるって思う人がいると思うんだけど、

気が弱いから、そういう動画を何度も見られないんだよ。

なんとなく伝え聞く言葉を聞く限りこれもまたひどくて、

これまたびっくりしてしまった。

また元気になったら色々調べるよ。

でも相手がどうあれ、土人って言葉自分からは出ないから、

やっぱり自分基準だと、彼はレイシストだよ。

ここまで読んでくれてありがと。

ちょっとびっくりしたから、吐き出したかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん