2016-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20161020175159

そこまで分かってるはずなのに考えが巡らないのは産まれつき天才という他ないな

地下に潜られた結果、国の管理下で売買されていれば本来入っていたはずの酒税が0どころか

マフィアに流れてしまい国=政府機関としてマイナスになってしまうからこそ

地下に潜らせる要素を増やしてしまう、口実を与えてしまうことは国家危機要因の1つになり兼ねない、

なのでいたずらな規制強化は有益になり得ないってことがこの歴史から学び取れるはずなのに

お前は何を考えてこれを知ったわけ?

今パパッとネットで調べてコピペしただけならまだ分かるけど、そうじゃなかったら正真正銘の馬鹿ですよ

多少言葉暴力で殴っとかないと馬鹿は物覚え悪いから覚えないという俺の良心ですよ

  • はい、それでは論をまとめてみましょう。ノイジーマイノリティが多大な勢力を持つから政府(今回の場合マジョリティ) がそれを叩くとむしろ地下に潜るから不利益であると。そんで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん