2016-10-20

RSSって何?

なんかどこのサイトいってもフォーマットであるとか更新されてるかどうかわかるとか購入とか色々書いてあるけどさっぱり分からん

例えばFacebookボタンとかならFacebookシェアするボタンとか用途と共に書いてある、ツイッターも同じだけど

RSS活用してる用途とかは全然書いてくれてない

一体設置したらどうなのかとかどう使われるのかとかそこんところ抜け落ちてフォーマットだとか言われてもまるで理解できない

Wikiでさえ3パターン意味の揺らぎがしょっぱなにあってさらに混乱する

 

RSSアールエスエス)は、"Rich Site Summary"の略で、サイト概要記述する為のXML形式文書です。 このRSS提供したり、提供されたRSSのことをRSSフィードRSS feed)といいます。」

いやこの説明じゃ全然分からんから

なんでこの説明説明できた気になってんの?

RSSが何らかのサービスによって使われる要素ならそのサービスの内容と運用方法も照らし合わせて説明してくれよ。

なんでITってたまにこういうとんちきな説明だけで済ませようとすんのかね。

ひょっとして頭悪いんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん