2016-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20161020163001

なぜ折るか折られるかになるんだい

から独りよがりだと言っているんだよ

記事への反応 -
  • 普通に指摘されたら「あーそれ誤解なんですよすみませんねー」くらいなら言うけど いきなり「だからオタクは気持ち悪いんだよ商売やめて死ねよ差別主義者」と言われたら戦争だわ。

    • 誤解ってなにが?あと いきなり「だからオタクは気持ち悪いんだよ商売やめて死ねよ差別主義者」と言われたら戦争だわ。 いきなりなに言い出してんの?これどこから持ってきた?

      • 不快に思う人がいるのは承知しているけど、こっちが承知するだけでは問題が解決はしないから、いま実際に戦争が起きてるよという話。

        • ずいぶんと独りよがりな考えだな

          • そっちが不愉快なのをこっちが承知すりゃ解決する、と思ってるほうが独りよがりでしょ。 こっちの事情をそっちも承知してくれなきゃ争いは終わらんよ。

            • なぜ折るか折られるかになるんだい だから独りよがりだと言っているんだよ

              • お互いに理解しあおうぜという話を、なぜ折るか折られるかの話と受けとるんだ。 そういう考えだからダメなんだろ。

                • すまんな、「お互いに理解しあおうぜ」という文章には見えなかったわ

                  • そっちの事情をこっちが承知するだけで解決するわけではない。 こっちの事情をそっちも承知してくれなきゃ。 これが「お互いに理解しあおうぜ」でなければ何なの?

                  • あ、もしかして「要求を聞くこと」という意味での「承知」しか知らない人なのかな。 あのね、「承知」にはね、「事情を知ること」という意味もあるんだよ。勉強になったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん