2016-10-20

不快から浄化せいといういじめ

http://anond.hatelabo.jp/20161020082527

なんかいじめとかと似た構図を感じる。明確ないじめというよりか「スクールカースト底辺への差別」みたいな。自分学校とかで受けてきた扱いと非常によく似ている。

いじめるのやめてくれって言っても、うるさいお前の存在自体理由はないが気に食わないんじゃ浄化されろみたいなの。

いくら良識的な生徒や教員いじめ良くないと言っても、「人の心」が読めるらしい高潔で清潔な上位の方々からしたら

「汚れている」とみなしたスクールカースト底辺層攻撃せざるをえないんだろうなあと。

ツイッターでみたオタク批判だとオタクスクールカースト底辺からこそ、オタク表現は許せないってのもあったし。



ってかそもそものインドカースト制度も、下の階層を「汚れ」的なものとみなす思想だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん