2016-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20161020095824

責任がある、つまり道義的に「悪い」ということは一切ないけど、頭は悪いですね。

 

犯人が捕まって裁かれれば、あるいは賠償がもらえればレイプされようが子供が殺されようが構わないというなら、

道義的責任の生じないことは何しても大丈夫だと思いますよ。

記事への反応 -
  • 当たり前のことが言いたい。 まともな女子学生なら、インカレだのイベサーだのは、昔のスーフリのこともあるし警戒するはずだ。 広研とやらがチャラいのだって、見ればすぐわかるこ...

    • はいはいそんな格好をしてる女が悪いですね

      • 責任がある、つまり道義的に「悪い」ということは一切ないけど、頭は悪いですね。   犯人が捕まって裁かれれば、あるいは賠償がもらえればレイプされようが子供が殺されようが構わ...

      • 「自覚が足りない」という意味では、間違いなく悪い

    • 私は元増田の意見と同じだなー。 勿論、女性を乱暴する奴が一番悪いんだけど、やっぱり女性側も警戒するべきだと思うよ。 女性側が警戒することで防げる事件もあると思うんだよね。

    • 傍から見ていると、 それが美しいからという理由でわざわざヒールの高い靴を履いて足を痛めていたり 綺麗に見えるからと化粧をした挙句、化粧品の副作用で肌がシミだらけになって、...

      • でもそれって男が作り上げた社会がそういう規範を求めるせいで苦しんでるわけだよね

        • 化粧や服飾に関しては男社会の要請じゃなくて女側の内的規範のほうがずっと強いぞ 根本的に男は女に比べると化粧や服飾に関する知識もないし、そんなに良し悪しの見分けもつかない ...

    • 別に女にも責任があるって言うのは構わんけど、そう言ったところで大して実益がないんだよね。 せいぜい「若い女の子はキケンな場所や人に近づかないようにしましょう」ってのが確...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん