2016-10-20

駅乃みちかについて思ったこと。

のうりんときと一緒だよ。「困った顔で頰を赤らめてる」のは「そのキャラが誰かによって恥ずかしい目にあわされてる」のが想起されるからマンガアニメ好きな一般人としてはモヤモヤするんだよ。

極端な言い方するとエロ問題というよりはいじめ問題が絵に透けてるのを無意識に感じ取ってる感覚に近い。

からかわいい女の子が恥ずかしい目にあわされてるのを駅で見るの恥ずかしい。

マンガや何かで「この表情に至った背景」がわかればもう少しスッキリしそう。

  • 「困った顔で頰を赤らめてる」のは「そのキャラが誰かによって恥ずかしい目にあわされてる」のが想起されるから あのみちかは鉄道むすめ企画のために萌え絵風にリファインされて...

  • おしとやかで、あのポーズがちょっと恥ずかしいってニュアンスだと思うので、 例えば『おしとやかだが、おだてにのりやすい』みたいな文があるだけでも変わるのかな? 因みに私は赤...

  • 女性がよく眉をそういうふうに整えたりチークを差したりするのは「私はいじめられています」というシグナルだったの?

  • チークの表現だったり、あるいは描き込みの情報量を増やすためだとか言われてるが。 ちょっと前には、頬だけでなく肘や膝を赤らめる表現が流行ったりもしていた。 あれは肌にハイラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん