2016-10-19

ランドセルの色のジェンダー云々

男の子が赤いランドセルを欲しがっているという質問への回答が男の子が赤は変と言う回答でしめられていて、ジェンダー問題でガヤガヤ語られているのを見た

多分高確率からかわれたり苛めの原因になると思われるので止めるのが親の愛だとは思うが考えてみたら赤いランドセル女の子なのは不思議

男物に赤はいくらでも使われているし戦隊でも赤は100%男だ

子供達を見ていても女の子より男の子の方が赤を身に付けているように見えるのに何でランドセルだけは許されないのか

長年女の子は赤と言う決まりがあったせいかもしれないが近年黒ランドセル女の子向けに浸透してきている

黒は女の子でもよく身に付ける色なのだから当たり前と言えば当たり前

じゃあ男だってランドセルで構わんじゃないか、何ならピンクなどのパステルカラーもいいじゃないかと思わんでもないがやはり止めるのが親の愛だろう

息子がピンクランドセルを欲しがったが親から制限するつもりがなかったから買うかどうか見てたら女の子から男の子ピンクは変だと一刀両断されて諦めた話を切ないと語ってるのを見て、かえって親のエゴを感じたしなぁ変だと知らない無知放置して苛めターゲット危険さらすのかよって

  • そういえば、ランドセルの色をテーマにした絵本あったよね。 調べたら「ますだくんのランドセル」っていう絵本が出てきて、不覚にも笑った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん