2016-10-19

http://anond.hatelabo.jp/20161019101948

もちろん生物学上で言えば不良債権だけど、種の保存以外にも選択肢があるのが文化だし人間の豊かなところ。

俺が遊んでる間に、他人様が金と手間をかけてお子様を育ててくださって、そのお子様が将来俺のほしいものを作ったり、俺の入る店で働いたり、俺のおしめ変えてくれたりするんだと思うと、ほんとありがたいですな。

記事への反応 -
  • 万引きされるようなぼやぼやした店はとっとと潰れてしまえってことか じゃあ子どもが出来ない夫婦や 結婚したり子どもを作らないで生きている人は不良債権か何か?

    • もちろん生物学上で言えば不良債権だけど、種の保存以外にも選択肢があるのが文化だし人間の豊かなところ。 俺が遊んでる間に、他人様が金と手間をかけてお子様を育ててくださって...

      • では文化的多様性に則って 問答無用で親を優遇すべきだという考えに私は従いません

        • そうだそうだ。君みたいな世の中の役に立っている人を敵視する人間が許されるのが文化的な国というものだ。

        • 文化的多様性とは全く関係ないだろ、お前バカだな 子供うんでる親の方が一般的に偉いとみなされるのは一般的事実だし 税制なんかも優遇してのは子供を持つ親のほうが日本国的に望ま...

          • 増田の主観でしかない、望ましい/望ましくないの線引きもどうでもいいことです

            • お前の言ってることは主観 俺の言ってることは事実 論破されてるからって逃げるなよwww

              • 子供うんでる親の方が一般的に偉いとみなされるのは一般的事実だし その根拠は? 我思うゆえというのであればあなたの主観ということになりますよね

                • http://www8.cao.go.jp/shoushi/index.html 日本国として推進している事実がある というか君がとても頭の悪い詭弁をいう低能だということはわかったから 自分が頭が悪いという事をそんな主張しな...

                  • 2時間かけて探してくださったんですかね。 そんなわけないか それで国が子育て支援を行うことと出産が偉いということの因果関係を説明していただけますか? これだけじゃ子育てが困...

                    • 逆ぅぅぅぅwww お前がそれを証明するんだよwwww 日本国が推進している事で一般常識的に幅広く認められていると思われる 事実の証拠を出したんだよ だからお前がこれを否定で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん