2016-10-19

結婚したい?したくない?

30前半の男は言った。

「周りの友達の話し聞いてると結婚したくないな。小遣い制にされて嫁の尻に敷かれて土日は自由に遊べない」

既婚男性から結婚生活不自由を聞いたのだろう。

男同士集まれば大抵そんな話しになり、結婚生活がバラ色で幸せなんて聞いたことはないが

信じてはいけんぞ。それは謙遜だからな。

本当は結婚価値を感じていても、幸せ自慢は恥ずかしくて出来ないんだ。

から目を瞑れるようなマイナス面だけをクローズアップして喋ってしまうんだ。

物事には全てプラスマイナスがあり、トータルして自分にどう有益だろうかと判断したほうが良い。

物事は平面ではなく多面だ。様々な角度で判断できるかどうかだ。

  • 半々だよ。幸せと不幸(不都合)足してちょうどプラマイ0って感じ。 とても結婚しろ/すべきとか万人に言えるもんじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん