2016-10-18

ペンギン女子

ペンギン女子ってのがあって、その特徴をみて、私これだなーって思った。

けど、友達が私の目の前で、「ペンギン女子とか私できます感が出ててうざいよねー」って同意を求めてきたんだよね。

ちょっとモヤっとしたし、こういう人がいなくなれば世の中はもっと平和になるのに、って思ったけど、

そういうマウンティングする性格になったのは周りの環境のせいだから、悲しいけど何も言わなかったよ。

叩きたいものに無理やり理由つけて貶してくる人は多いけど、

そういう自分心理に気づくのには時間がかかるし個人差もあるから見守るしかないのかな。

 

と、ここまで考えを巡らせて、ふとこんな分析的な考えをする自分ペンギン女子だと思うんだけど、

こういうところがウザいらしい。

でも、分析しないと物事改善できないと思うんだけど、ペンギンじゃない系女子のひとはそこんとこどう思ってんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん