2016-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20161018175932

IT関係技術者こそ他社の人間技術的な話で盛り上がるんだけどそれもシランのか

営業って言ったか勘違いさせたのかもしれんけど今は個人会社を使ってコネクションを増やしておくというのは生きる上でのテクニックの1つ

個人パイプがあれば別の会社就職した場合仕事回してもらえやすくなるだろ?

相手のこと・技術レベル知ってればどれくらいの値段で出せばどれくらいの期間で挙げてきてくれるとか予想しやすいわけじゃん

何も知らないところに出すのはブラックボックスに突っ込むみたいなもんだから

お互い個人レベルで知り合った方が仕事ってやりやすくなんのよ

結局、どんな会社でも手を動かすやつは数人、もっと言えば一人だから

何かあったときに困るのも仕事を外に頼んだ担当者個人なんだから自分の知ってるやつに任せたくもなる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん