2016-10-18

親友結婚式に沢山協力した結果

先月、大親友結婚式に参加してきた

当然というと厚かましいという人もいるかもしれないが

友人代表スピーチも受付も務めた

親族を除き100人超を招待した、そこそこの規模の式だった

翌日、両家親族にも顔を覚えられており

半分息子みたいなものだといって、ご祝儀計算を手伝った

その結果、集まったご祝儀なんやかんやで430万円

しかし、結婚式費用は510万円

20代前半の人間からしてみれば途方もない金額

年収を超えるような金額を貰ったのにそれを更に上回る金額だという

一般的チャペル一般的な式場

それだっていうのに彼らは80万円の赤字を背負った

おそらく、両家親族からの援助でプラスマイナスゼロくらいではあろう

色々と調べているとこんな結婚式もあるらしい

http://www.t-v-b.jp/plan/campaign_02.php

結婚式披露宴で約30万円

これはゲスト20人での計算、1人追加ごとに12000円かかるらしい

まり、110とすれば108万円が追加され、130万円になるわけだ

なんと、驚くことに300万円の黒字

今までの結婚式はいったいなんだったんだろうか

形式的既視感のあるドレス既視感のある料理

既視感のあるタキシード既視感のある牧師言葉

あと、訳の分からないフランス料理もあまりおいしくなかった

結婚したのが親友だったからこんなに祝福できている物の

彼らでなければ僕はいったいどんな顔をしてしまったのであろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん