2016-10-18

http://anond.hatelabo.jp/20161018122814

それは違います

箇条書きではなく、重要事項を説明する業務があります

あれ聞かない人は相当不動産知識に自信があるか、馬鹿かのどちらかですよ。

悪徳不動産業者の中には、不具合説明しても

重要事項説明の段階で、すでに了承を得ているはずです。」といって

アフターフォローや、問題発生後の説明をしないものもいます

宅地建物取引主任者は、不動産を買う人借りる人にとって、

文字通り重要な事項を説明してくれるありがたいお人です。

主任であるのなら知識もあるので、説明中に質問をしても大丈夫です。

ちゃんと聞きましょう。

記事への反応 -
  • 宅建ってアパート借りる時に印鑑押す最後だけ出てきて箇条書きのとこ読む人だよね

    • それは違います。 箇条書きではなく、重要事項を説明する業務があります。 あれ聞かない人は相当不動産の知識に自信があるか、馬鹿かのどちらかですよ。 悪徳な不動産業者の中に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん