2016-10-18

電通を叩きすぎじゃないか

過労自殺の件で電通批判が集まっている。だが、ちょっと待ってほしい。電通って何十年も営業している伝統ある企業で、延べ人数で何万人も社員がいる大企業だぞ? それぐらいの人数だったら自殺するやつなんてどこも何人かいるだろう。そこだけ切り取って「電通は悪い企業だ!」って騒ぎ立てるなんて、本質的解決にならないんじゃないか? たった二人だぞ、自殺したの。そこをただ叩くよりも、もっと直すべきところがあるだろう。多かれ少なかれみんな残業しているんだから電通だけを叩くっておかしいんじゃない? それで社会全体の改善に繋がるの?

  • 見せしめは派手なほうがいいんだよ

  • 人間の大切な命とその人生をつぶして そしてその周辺人物の大きな心の傷を残して 「たった2人の自殺」 とは一体どういう気持ちの言葉なのであろうか では、会社というのは規模が膨れ...

    • キモくて金のないおっさんが仕事を苦に自殺しても何も思わないくせにそういう偽善者ぶった長文書くのって マジでインターネット回線と電子機器のリソースの無駄だからやめようね

    • ん?でも電通内部の自殺率が、社会全体の自殺率と乖離していないなら、単に自殺者の中に電通社員がいたというだけの話にならね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん