2016-10-17

気が付いたらもう2年ほど繁華街に行ってなかった

都会に出てきた当初は、イオンモールが1時間圏内に何件もあることに感動しながら1日に3件も4件もイオンモール巡りをして、

どのイオンモールフードコートタピオカドリンクが美味しいかとか比べていた。

ひとしきりイオンを堪能したあとは、もう少しちゃんとした繁華街に行って買うものはないけど百貨店が涼しくてキャッキャ言ったり、

道を歩いているだけでちゃんと営業してる感じのお店がそこら中に並んでいることに感動したりしていたのだけれど、

いつ行っても人が多いなあというところから段々億劫になって、今は数年に1回、人に誘われて行くか行かないかくらいになってしまった。

代わりに近場のスーパー楽しい毎日違う魚とか並んでるし、値段も日によって違うし。地元農家が作ったという新鮮そうな野菜とか見つけたらうれしくなる。

あと前日沢山売れ残っていたセール品が姿を変えたであろうお惣菜とかを見つけると、よしよし、しっかり食べてやるぞと思ってカゴに入れてみたり。

「ムム、今日のおねぎちょっとよくないんじゃありませんこと?」なんて思ったりしながら買い物をするのはとても楽しい

半径1キロほどで、ショッピングといえばスーパー数件とドラッグストアコンビニホームセンターしか行かないような生活をしているけれど、

休日に、外に遊びに行こう→いつもより遠い方のスーパーか近場の小さいイオンに行こう、帰りにドラッグストアにも寄っちゃおう!

くらいで私としては大満足していて、繁華街から足が遠のいて数年経っても、行きたいという欲求自分でも驚くほど沸いてこない。

しろから湧き上がってくる、こういうことしたい!という欲求でいくと、プランター家庭菜園をやったりしたいと思っている。

家のベランダは車通りの多い大きな道に面していて空気があまりよくないから厳しそうだけど。

酸っぱい葡萄的にお金があまりないのが原因かとも思ったけど、お金がアホほどあったら何をしたいか考えて、

しいたけ原木でそのまま買いたいとか、山 が 欲 し い とか思ってしまたから、どうももともとそういうタイプらしい。

でも知り合いや友人はあっちの繁華街、こっちの新しいお店、あっちのアウトレットモール休みの度にあちこち行かないとどうにも気が済まないようで、

今も毎週のようにお誘いをもらうけれど、私にとっては時間と体力を無駄に使うばかりだよなあとどうしても思ってしまって、今日もお誘いを断っている。

  • なんかつい先日まさにそのような事を考えて、それを増田に書いた気がすると思ったらコレだった http://anond.hatelabo.jp/20161017192942 確かに「ああ、私、お金がアホほどあったら 山が欲し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん