2016-10-16

↓この記事が新着に上がって来た時に燃えそうな予感がしたけど、案の定炎上している。


長時間労働撲滅運動」には怖気がする。気持ち悪い。 - Outward Matrix

http://www.outward-matrix.com/entry/2016/10/16/120846


自分は長時間働きたいってことを空気を読まずに言うスピリッツは買ってもいいと思うんだよね。大方の理解は得られないけどね。

だけど彼の記事ダメだなと思うところは、人を死に追いやるようなブラック企業ダメですとか留保をつけつつ、でも僕は長時間労働を一律禁止する運動気持ち悪いです、って各論賛成総論反対なこと書いちゃってるところだと思うのね。コンサルの卵らしいけど、そういうところが小賢しくてずるいと思うわけ。


いっそ奴隷万歳と開き直って、例の運動を全力で潰しにかかったほうが清々しいかもしれないねもっと燃えるけどね。

あと、そんなに長時間働きたければ起業しろってブコメがたくさんついてるけど、若造コンサル起業したってフリーターしかなれないよ。今はコンサル会社看板のおかげで仕事ができてるんだろうから

ちなみに私はコンサルなんてもんは大小問わず信用しませんけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん