2016-10-15

リベラル系の人は婚活支援に反対の立場が多いけれどそれも違和感あるんですよね。

だって就職ならハローワークがあったり、子育てなら保育園助成金出してたりする訳でしょう?

何故婚活だけ駄目なのか。婚活支援に反対するのは既得権益の驕りでは?

現状、未婚者のすべてが「結婚したくない人」なわけはなく、結婚したいけれど相手がいなくてできない人だって沢山いるんですから

国や地方公共団体による婚活支援不要だとは思わないです、私は。

ただ、恋愛や家庭を築く楽しさを教えてどうこうというのは完全にやり方が間違っていると思うけれど。

婚活支援に反対するリベラル派やフェミニストはおそらく自然相手を見つけられたりそもそも結婚する意志がなかったりする人達なんでしょうけれど、

そうじゃない人の事を考えていませんよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん