2016-10-14

自分人生を左右するドキドキ」

仕事をしたい分野が国内で盛んではなく、すでにいる研究者でなんとかなっている現状。

若者にはパイが回ってこないと諦めて別の分野に転職しようかなって思ったけど、とある募集を通れば海外でその仕事ができる可能性が出てきた。

から自分人生のすべてをかけて書類を作って送った。

その結果が今日出る。

ここ2週間くらいずっとドキドキしていた。食事も喉を通らない。

大学受験の結果を待つ時と同じような感覚

自分人生を左右するドキドキ」は、だいたい受験とか就活の時に経験する。

まぁ受験就活は落ちても、まだ若いし後から挽回すればいいじゃんって気持ちに切り替えられるけど、

もういい歳になっちゃったから挽回はもう出来ない。

これが人生最後のチャンス。

きっと落ちたら死にたくなるくらい落ち込むんだろうなぁ。

基本的自己肯定感が低い。

受験就職でで第一志望に受かったことはないから、人生成功したことはほとんどない。

これが最後の大勝負

勝ち組とか負け組とかそういうのじゃなくて、とにかく勝って自分を信じたい。

緊張しすぎてさっきからずっと水を飲んでいる。

間違えて硬水買ってしまたかめっちゃお腹ゆるい。

トイレうんこしてる時に勝利電話が届いたりすると最高に滑稽なんだろうなあ。それでもいいから勝ちたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん