2016-10-13

個人的には、通称での旧姓使用問題については、苗字を変えなきゃ結婚できないのは分かりきっていたのに自らの意思結婚して被害者面するバカ女だとしか思えないんですが。

世間は「結婚して苗字を変えたのに名乗りたがらない女」には同情するのに「苗字を変えるのが嫌で結婚しない女」の存在スルー。逆であるきじゃないかと思うんですけど。

夫婦別姓を望むなら、本名での別姓こそを実現すべきでしょう。通称使用なんて言う上っ面の対症療法を支持してどうする。

結婚して夫の姓に変えたくせに通称旧姓を使うなんて姑息手段で誤魔化す女のせいで夫婦別姓の実現がこんなに遅れているのかと思うとむかつきますね。

夫の姓に変えたくない女性全員が「夫婦別姓が実現するまで結婚しない子供も産まないストライキ」でもやっていれば、夫婦別姓なんてとっくに実現した可能性があると思うんですよ。

しか彼女達がしたことは、職場通称での旧姓使用という小手先テクニックで誤魔化すことだった。本当に残念です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん