2016-10-13

三浦 将棋 不正 竜王戦 連盟などなど一言いいたいわ

現時点で三浦擁護してるやつはなに考えてるんだろう。

プロ棋士っていうのは信用商売なんですよ。

「お前は信用がおけない」ってみんなから言われたら腹を切るしか無い世界なんですよ。

村社会だと野蛮だとかなんとか言ったって始まらないの。

悪魔の証明だ」とか「推定無罪」だとか

ルール12月中旬から適用とあり、将棋連盟不正に関する動かぬ物証をつかんでいたとしても、それを三浦九段に対して遡及適用できない」などと

三浦棋士擁護してるやつは将棋連盟司法機関でもなんでもないことを思い出すべきですよ。

逆に訊くけどルールの中だったら何でもしていいのか? コンピュータつかったらいけないこと位はルールになってんだぞ?

その意味では遡及適用とか言う問題じゃないだろ。

疑いをもたれない様に正々堂々として信頼を日々積み重ねて行くことでしか将棋連盟将棋界というのは成り立たないんですよ。

そこに疑義を挟まれたらそれを晴らすのがプロ棋士の本当の仕事なんですよ。

仕事をする気がないなら竜王戦なんか出なくて宜しい。

三浦感想戦最近異様に短いとか

勝敗を分ける指し手を選んだ理由を訊かれて「具体的には分からないけど悪い順が見つからなかった」といった

ちょっと将棋をやっただけの人間でも「え?」と思う様な感想戦やってるわけじゃないですか。

もし本当にその感覚で相がかり指しきったならすげーな天才だわと思うしそうあってほしいですけどね。

相手が指してから離席するとか、明らかに予想外であろう手を指される度に離席するとか

もしそういう挙動までしてたら尚のことですしね。

プロ矜持ってもの弁護士呼ばないと守れない様なもんだったりするのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん