2016-10-13

意味のわからないダメ出しにどう対処していいかからない

仕事をしていたら、時々上司に変なダメ出しをされることがある。同一人物ではなく、複数人間に。

コメントが短すぎて詳細はよく分からないんだけど、ダメ出しをしているんだろうなというのがなんとなく分かるやつ。例えば、

ガキの使いじゃないんだから

意味が分からない」

どうしてダメなのか全く分からないのだけど、とりあえずダメなんだろうなっていうのは分かる。

それでどうにかして直そうとするんだけど、何をどう直したらいいか全くわからないので、そのダメ出しがどういう意味なのか上司確認したいんだけど、質問したら質問したらでまた変なダメ出しを受けそうですごく怖い。というか、一度そういったコメントについて「どういう意味ですか?」とチャットで聞いたら、辞書サイトリンクを返されたことがある。

察して正解を自分で導くのが一番いいのだろうけど、それは難しいし、かと言って聞き返すのもつらいし、ちょっとお手上げな気持ちだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん