2016-10-11

社員プレゼン資料、実際に施策してみたデータ業務フローマニュアル化

そういう資料を作り貯めていくことが会社の血となり肉となり成長するための栄養となっていくもんだろ。

なのに何で一つも無いんだよ。

6年やっててなんでねえんだよ。

プレゼント?何だいそりゃ?」な社員上司しかいないなら仕方ねえと諦めるが

毎週木曜に客単価だのSEOだの新規率だの打ち合わせしてる資料はどこのブラックホールに消えてんだよ。

個人に蓄積されていて口伝しか引き継がれていない、ってのならまあ田舎会社なら仕方ねえ。

しかし、「今日からこれよろしく」の一言で引継ぎ終了とかもはや意味わからん

資料作っとかねえから人辞めたら一緒にノウハウも失われんだよドアホ。

「売上が半分以下に落ちてるからどうにか考えろ」とか馬鹿か。

だったら売り上げが落ちる前までやってた施策教えろや。

「わからない」とか答え聞いて絶句したわ。

それをやらなくなったことが確実な原因で、またやることが確実な回復方法だろうに。

それでもまだ資料作れとは言わないんだから頭悪すぎる。

会社として機能してねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん