2016-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20161011125113

「頼んでもいないのに勝手に行動して見返りを求めるなんて最低」って言われる。

前提が変われば結論も変わる。

請われて助けるなら、見返りを求めるのは当然。

記事への反応 -
  • まったくわからない。 これは、一般論ではなく「一人じゃ何も出来ない他力本願の人間」に対しての考えである。 こっちが気を利かせて世話してるんだから、お礼してくれて当然で...

    • 「頼んでもいないのに勝手に行動して見返りを求めるなんて最低」って言われる。 前提が変われば結論も変わる。 請われて助けるなら、見返りを求めるのは当然。

    • じゃあ端からお礼や金銭の見返りを提示して了承を得てから世話すりゃいいじゃん お前のほうがわからん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん