2016-10-10

コミックLOの表紙って逆に気持ち悪くない?

コミックLOの表紙絵とかコピーって、全然エロ漫画っぽくないじゃないですか

日常風景少女の美しさみたいなものを捉えてるような気がするし、絵としてはすごくきれいだと思う。

たぶん、あからさまなロリエロ絵とかが世間に対して与える不快感とか、ロリコンに対する社会の目を厳しくさせないようにっていう配慮でああいう絵になってるんだよね。

わたしたちロリコンも、少女に関して世間の皆さまと同じような感覚をちゃんと持っています、単に性の対象として見ているのではありません」っていうメッセージを伝えたいのかなというのはわかる。

でも、表紙めくった先のエロ漫画ではバリバリ少女セックスしているわけだし、読まない人でも「18歳以上対象」のマークエロ漫画だってわかるわけじゃん。

そう考えると、表紙の「少女のいる日常」の絵が、

「こういう日常風景における少女を、漫画で描いてるような感じでセックスしたいという目で常々見ています

っていうメッセージになってしまっていて気持ち悪すぎると思うんですが、どうなんですかね。

すでに誰かが言ってそうなことだけど、気になった。

どうですか?コミックLOの表紙逆に気持ち悪くないですか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん