2016-10-10

オタクもゆくゆくは週刊誌で喜ぶオッサンになっていく

週刊誌って、ゲス記事エロい記事しか載ってなくて何が面白いのかわからない。

30代まではそう思っていた。

30代を超えてわかってきた。

人間、脳が衰えてくると、ああいうわかりやす勧善懲悪性的消費に、安易に傾いていくのだ。

ネットイナゴだっておんなじだ。わかりやすストーリーに乗っかりたいだけだ。

月曜日のたわわだっておんなじだ。

今は高貴な精神を誇っているオタクだって専門家だって、脳が劣化していけば、何も考えずにけしからんと言いたいだけになるのだ。

けしからん

  • ちょっと前のオタクはニュー速やらまとめサイト 今のオタクはツイッターばっか見てるわけで 本質的にゴシップ好きだろあいつら

  • ゴシップは好きだけど芸能人とかまったく興味ないから週刊誌にも興味持てないわ 見たいときは2ちゃんのヲチスレとかはてな村で十分だわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん