2016-10-10

会社行きたくない

行きたくない行きたくない会社行きたくない

明日会社行きたくない絶対行きたくない

毎日毎日残業早勤残業早勤残業残業休日出勤もう嫌だ。

明日会社に行くくらいなら宇宙人が攻めてきて会社ごと日本が終わる方がいい。

通勤中に突然テロリストに狙われて20年間逃避行を続けたい。

海で遭難して半年後に無人島奇跡的に発見されたい。

とにかく会社行きたくない

会社に行くくらいなら仮病を使って休みたい。

仮病を使って休んだ後に、キリン背中に乗って逃げたい。どこまでも何日間も逃げ続けたい。

アフリカまで逃げたい。アフリカサバンナキリンと一緒に暮らしたい。

何日間も一緒に暮らし友情を育みたい。

毎日好きな時間に起きて、草原散歩して草を食べさせて、夜には星を見たい。そして親友になりたい。

それだけでいい。

でも俺がキリンに乗って逃げたことは会社に知られてるから、きっと上司が追ってくる。

多分、会社特注のでっかいキリンに乗ってやってくる。

俺はまたキリンに乗って逃げるけど、平社員の俺のキリンは小さいから逃げ切れない。俺は捕まってしまう。

上司キリンを置き去りにして俺を日本に連れて帰る。

そしてまた残業残業残業・・・

でも、その時一番耐えられないのは残業ではなくてキリンと再び会えないこと。

俺が仮病を使ったばっかりに、あいつはサバンナでひとり淋しく暮らしているだろう。

から俺には仮病は使えない。

明日会社に行くしかない。

行きたくないけど、行くしかないんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん