2016-10-10

本気で教えて欲しい

ゲスバンドマンが、20歳未満に飲酒させたとかなんとかで思ったんどけど、

今の20歳未満って、ほんとに飲酒してないの?

こちら40代は、大学入ったら問答無用飲酒オッケーな雰囲気だった。

もちろん当時は未成年

当然いまもそうなんかなと思ってたけど、ニュースみてるうちに不安になってきた。

大昔は、おっさんが、女子社員のおしりをぺんって触っても冗談ですんでたよね?

今の時代だとセクハラで、相手女の子か人事か管理職に怒られて

虫けらのような目で見下されるよね?

そんな感じで、時代とともに禁止事項ってかわるから

今の18歳は、ほんとに飲酒してないんじゃないかと。

ほんとはどうなん?

「聞いた話だけど」って頭につけていいからさ。

  • 俺は39だけど、大学入学当初は学祭で堂々と酒を売っていたが卒業した後ぐらいから完全禁酒になった。

  • 元増田だけど、「学祭って酒のまなかったら、何するの?」ってほど驚いた。 みんなシラフで、裸になったり、前だけギターで隠して練り歩いたりすんのか。 すごいな。

  • 聞いた話だけど、今は未成年に酒を提供した店側も責任を問われるから年齢確認が厳しくなってるって話じゃなかった? 車を運転するかどうかの確認と同程度には。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん