2016-10-10

懐古ポルノ

突然「昔流行った言葉やモノ」をSNS上でいきなり発言しては

「うわー懐かしー」「懐かしすぎる」などと意味不明な懐古宣言勝手にのたまわって

「うわーこれ知ってる俺おっさんだわー」とか言って謎の優越感に浸る人間

「どうせお前ら若者はこんなの知らんだろ」とかいう、更に謎のマウンティング発言するバカまで現れ

結局、今まで忘れてた、いや覚えておく必要もなかった過去に埋もれた産物勝手に掘り出し

それを崇め、知らない若者を貶し、そしてまた忘れていくという

最も意味のない行為の一つであろうこの一連の流れを『懐古ポルノ』と名付けたい。

  • なんにでも「ポルノ」つける風潮にいい加減うんざりきている。 そのうちポルノポルノとか言い出すぞ。 そうでなくても増田ポルノが蔓延してるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん