2016-10-09

http://www.ishikihikui-kei.com/entry/2016/10/08/210500

ザボエラ「前回の課題をすべてクリアして初めて“改良”という…!」

素晴らしい。このセリフを自信を持って言い切れる技術者(あるいは研究者科学者)ってあまりいないんじゃないでしょうか?

いや「すべてクリア」してない。

ザムザを倒した、生命体へダメージを与える閃華裂光拳を封じるためだけに他の利点を捨ててる。

そもそもクリアしたのは「一度超魔生物に改造されたら二度と元の肉体に戻れない」って点だけ。

それも「元の肉体に戻れる方法を開発する」じゃなく「死体で作った超魔ロボに乗り込んで操る」って迂回策だった。

それにボディが死体から物理攻撃しか使えなくなった。試作段階だったザムザは闘気を放ったり出来てたのに。

また、超魔ゾンビ破壊したロン・ベルクの星皇十字剣は自分魔法力や闘気を剣に行き渡らせて超スピードで放つ一撃だったから、生命である自分の肉体を改造して闘気を操るテクニックを体得していればダメージを抑えられた可能性も高いし、もし初撃に耐えられればロン・ベルク戦闘不能になるから勝利は確実だった。

闘気に関しては試作段階だったザムザがダイ紋章閃をまともに食らってほぼ無傷だったわけだしな。

あと「超魔化したら魔法が使えなくなる」という欠点は改良されずじまいだっただろ。ザボエラ本人は超魔ゾンビの中に隠れちゃったんだから

本当にこいつダイの大冒険読んでるのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん