2016-10-09

広告業界長時間労働記事見てて、ちょっと思った事

医療介護福祉あたりがブラックになりやすいのも、患者利用者に尽くそうとする気持ち労働時間で測っちゃうせいなのかもな

この辺の業界仕事っていうのは、いわゆる大成功な結末(病気の完治・完全社会復帰など)にはならないことが最初から分かっているような場合も多くて

良い仕事ができたかどうかは結局のところ、利用者の納得感に集約されるようなところがあるから

そして結果が思わしくないけど納得感を得るためには、「あなたのために頑張って尽くしてます!」という姿勢が重視されがちだから

さらに言えば、そのためにいくらでも金を搾り取れるような人たちが相手でもないし

はいえ他の業界も軒並みブラックらしいから、日本においてはあんまりこういう事情関係ないのかも

  • 医療・介護・福祉がブラックになりやすいのは、保険や補助金といった社会保障制度に問題があるんだよ。 現行制度のもとで利益を最大化しようとすると、少ない職員にブラック労働を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん