2016-10-09

10000時間法則は分かった

10000時間練習したらどんな分野でもそこそこいい感じになれる法則がある。

おkだ。なんて希望に満ちた理論なんだ。

でもまってくれジョニー。俺は何をすればいい。

何のために生まれて、何をして生きるべきなのか?

もしかしてその答えを探すために10000時間別に必要なのか?

おいおいよしてくれよジョニー

俺が10000時間投資すべきものを見つけたころにはもう、人生10000時間も残ってないんじゃないか

さらに10000時間投資した後に、そのスキルを活かすことができる時間はどれだけ残ってる?

ジョニー。俺は正しく効率的に生きることができない。ならば生きてる意味なんて……ぐはっ!

何をするんだ!え……どうしてそんな顔をするんだジョニー。わかったよ。俺が悪いんだろ。

すまない。不安にさせて。

力強く生きるっていのは難しいな。不安はみんなこの胸の奥にしまい込まないといけないんだから

でもそれがみんなを幸せにするってことなんだよな。

わかったよ。やってみるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん