2016-10-08

ミスチルライブで横のBBAがクソだった

昨日、Mr.children武道館ライブに行った。

タイトルには関係ないが、この最近ものすごく仕事が忙しくて報われなくて毎日終電帰りのなかで

開演の18:30に武道館に行くことは容易なことではなかった。

しかファン12年。今回のホールツアー「虹」はずっとチケットが当たらなくて、

やっといけることになった武道館。相当楽しみにしていた。

7日(金)のライブを楽しみに働いていたといっても過言ではない。

座席は1階東スタンドだった。左側が私、右側が母。

スタンドだがかなりステージが近く感じるいわゆる「良席」。

スタジアムツアーとは違う、バラード多めのセットリスト。控えめに言って最高である

だが、コトはライブ中盤に差し掛かった頃に起きた。

私の左側に立っていた女性に、腕をトントンとされた。

トイレに行きたいのか?とおもって体をずらすとそうでもないらしい。

どうやら私の袖が当たるようである

私もはしゃいでいたので、少し母側にずれ、身のフリも小さくした。

武道館に行ったことがある方なら分かると思うのだが、スタンドのイスは固定である

そのイスの幅を越えていたわけではない・・

すると3分後くらいに(曲の途中ですよ!)に、女性に声をかけられた。

女「狭いんですけど!」

私「すみません

母が気にしたので「横の人が文句言ってくる・・」と伝えた。

体を母側に(ステージ側)に斜めにして手拍子をしていると女性にキレられた。

女「当たってるのよ!!こんなにぶつかってくる人初めて!」(ぶつかっていない)

私「これ以上右にいけません・・」

女「やめてよ!」(この時点で変な人だわ、とやっと気づく)

私「そうですか、席変わりますか?」(半ギレ)

女「・・・・・。邪魔を、、するな!!」

ここで母親が見かねて席をかわった。

まあ・・

ただ「変な女に楽しいライブ中にいちゃもんつけられてものすごく腹が立った」

それだけの話なのだが。

Mr.Childrenという比較ファン層がおとなしいアーティストであっても、いろいろあるわけで。

もっと元気なアーティストライブではきっといろいろあるんだろうなと思う。

音楽に体をゆだねて、熱を送る音楽ライブなんて

近くの人と体が触れ合ってしまうのは不可避。

両端の人よりも肩を前に入れたがる人、

1ミリでもステージに近づきたがる人、

手を大きく左右に振る人、みなさんいいと思う。

でも周囲の人のことも考えていただきたい。。

楽しい思い出だけでライブ終わりたい。

くそ~運が悪かったんだな~へんな人の隣になってしまって。

怒りのあまり途中の曲、まったく頭に入ってこなかった!

めっちゃ腹立つ。更年期障害かよ!!

てか「席かわりますか?」で黙った時点で私の勝ちでは?(鼻息

曲の途中じゃ他の人に助けも求められないし。

最悪だわ。宝くじでも買おう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん