2016-10-08

死刑ってのは本質的に「みんなで人を殺してすっきりしよう」という制度だし

そんなもの残してたって仕方ないと思うけどね。

せめてNHKで中継して欲しいなあ。

あなた方の決断でいまこの人は殺されました、って。

責任を感じて欲しいよね。

いや、逆にサーカス的な人気が出るかな。

  • ネットで死刑賛成派をみんなで殴ってる方が楽しいのにな。

  • 裁判員制度みたいに何人かがセレクトされてその人たちの過半数がスイッチ押さないと執行されないようにしようぜ

  • 死刑制度っていうのは「罪に対する罰として命を差し出させる行為」だと思ってる。 命っていうものは人が持ってる一番価値のあるものだと思うから、それを差し出させる行為が最上級...

  • バカばかりで感情論しか話せない遠いところからのリンチ大好きな殺人鬼共のことだし、大喜びで見そうだなあw

  • そもそも罰を与えてスッキリしようってのもも時代遅れなんだし、そろそろもっと人間的でマシな方法があるべきだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん