2016-10-07

私が実践している二日酔いからの最短回復

私は酒を飲むのが好きだ。飲み会も好きだし、調子に乗って飲みすぎることもしばしば。

だが私は会社員なので、どんなに飲み過ぎても翌日には会社に行かないといけない。

なのであの手この手二日酔いを治そう、もしくは悪化する前に進行を止めようとする。

そうしているうちに、なんとなく必勝法というか最短で回復できるやり方みたいなもの確立してきた。

なので、覚え書きとしてここに記しておく。

◾︎吐き気がする場合は吐き切る

これは鉄則。

◾︎その後、水とビタミン剤(私の場合ビタミンC亜鉛)を飲む

アルコール摂取するとビタミン破壊されミネラルは尿とともに排出されやすくなると聞いたため。

◾︎味噌汁を飲む

インスタントでも何でもいい。

アルコール摂取嘔吐によって、体内の塩分ミネラル分もかなり失われている。

適度な塩分をとらないとダルさが抜けないのでこれも必ずやる。

◾︎出勤中の電車などで、5分でも10分でもいいので寝る

睡眠回復力はすさまじい。ここまでくればだいたい治る。

以上。ちなみに今日もこれをやって治った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん