2016-10-07

人がいないから農作業の手伝いに来てくれと親戚に呼ばれて、行くことになった。

事情でほんとうに人がいないらしく断りきれなかったが、正直そんなに力がない女なので重労働はきつい。

子供が苦手なので、農作業の手伝いはせず(子供なので、できないしそれは仕方ないけど)お姉ちゃん遊んでーと農作業中の私に寄り付かれるのも

私に寄り付いて遊んでいるだけなのに「来てくれてありがとうー」とお礼を言われ頭を撫でられ、お小遣いをもらっているのを見るのも、結構しんどいものがある。

どうせ大人なんだから来て当たり前!という感じなんだろう。こっちだって仕事あるんだぞくそがって思ってしまう。

せめてありがとうお疲れ様と言ってくれ。もひとつ言うなら重労働分、1日拘束された分、小遣いくれよ。

と思うけど、さすがに親戚相手にそれは言えないので当日はニコニコ労働してんだろうな。あーめんどくせ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん