2016-10-07

違和感を感じた」って書く人

その違和感の内容をその後の記述言語化できてないと、

知的怠惰だけど文句だけは言いたい人」という印象にしかならないよ。

赤ん坊がぐずってるようなレベルブログ書いて恥ずかしくないのかな。

ブログどころかメディア取材記事でやっちゃってる人もいるけど。

 

違和感を感じたら、そこで立ち止まらずにちゃんと考えてください。

頑張ってね。

 

 

追記:

コメント見てて思い直したんだけど、

確かに違和感の内容を短期間で安易言語化しないのは大事所作で、

考え続けることの意思表示として違和感の段階で言明しとくのはアリだと思う。

「これはまだ違和感しかないが、〜」みたいな書き方ね。

 

ただし「違和感を感じました」をいっぱしの価値判断みたいに扱ってて、

上品否定してやったぜみたいな気分が透けて見える文章は良くないよ、

というのが私の意見です。

せっかくの違和感なんだからも少し発酵させていい記事書いてくれ。

 

婉曲表現と重複表現ピッチャーの肘の問題についてはコメント差し控えます

あと文脈ちょっと外してでも異性の扱い出来る人アピールしたい気持ち、わかるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん