2016-10-06

スポンサー電話するのは完全なる愚民

言葉稚拙さや乱雑さに耐えかねて反論するのはいいさ、言葉言葉をぶつけることで議論になるからな。自分長谷川氏の一番最初エントリーですぐに反論したさ。

そりゃあん堕落した透析患者抹殺せよなんて糞馬鹿頓珍漢だからな。そりゃいいよ。反社会的言論にたいして常識を教えてあげるのもいいよ。

しかしだぞ、しかしそれと長谷川氏の生活を脅かすのはまったくの別な話だろ。今回の炎上社会生活へのダメージでいえばベッキーと同じぐらいなのだろうけどどれだけ相手が悪かろうとな、相手死ぬ前段になったらこれ以上はやばいって思うんだよ。

長谷川氏のはずいぶんステップがあって彼が謝罪しなかったことも悪いけどそれ以上に彼がどれだけ悪かろうとこれ以上はやばいって最初番組降板した時に思うだろ普通は。思わないのだとしたら当事者意識責任感と身体性に欠けている。炎上して薪をくべてたら燃え上がってるのも楽しいけど一定レベルを超えたらどんなに正しくても薪をくべたら危ないって思うべきであってそれが罪悪感なんだよ。

死刑執行する時に執行官複数いて誰が殺したかからないようにして罪悪感を持たせないようにしているみたいだけどネットだとそれが100万人規模になってもはや殺したのが誰かわからなくなっちゃってる。

からスポンサー電話する馬鹿とかも出てくる。ブログの内容だけでスポンサー電話するのは完全にやりすぎ。「提供企業派遣されている個人事業主ブログでこんなこと言ってました、だから番組を下ろさせてください」なんてよく考えたらわけのわからないクレームだぞ。バランスを考えろよ。人は殺しちゃいけないんだよ、それは身体はもちろん精神的にも、そして社会的にもだよ。

  • 海外だって、作者が差別的発言をしたからと、作品内に全く差別的描写がなかったとしてもその作品に対して反対運動起こすとか普通にあるしなあ。 むしろいままで日本が遅れていた。...

  • 罪悪感っつーかさ 「殺せ」と言った奴を責めてる自分たちこそが殺しにいってるから駄目なんだよ 言行不一致 カミーユかってのwww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん