2016-10-06

性的ないたずらをされなかったトラウマ

わたしには2歳下の妹がいる。

私が5歳、妹が3歳の時、

両親が離婚した。

その1年後くらいから、

母に恋人らしき男性が出来て、

そのうち一緒に暮らし始めるようになった。

(当時の記憶は少し曖昧です。)

小学生の頃、

妹が私に「新しいお父さんに時々されているいたずら」のことを話してきた。

わたし子供だったのでびっくりして、

その時は何も言えなかった。

私は新しいお父さんからは、そういったことを何もされなかった。

結局21で家を出るまで、新しい父は私に何もすることなく、

優しくて時には厳しい父であった。

(すこし他人行儀なところはあったが。)

妹はというと、高校卒業してすぐに家を出て、

いまでは素敵な旦那様と子供に恵まれて、

愚痴をこぼしつつも楽しそうに暮らして居る。

一方私は、未だに独身子供もいない。

それに、10代後半から20代摂食障害うつに悩まされた時期があった。

個人的偏見だけでいうと、本来ならば妹のように性的虐待を受けたりした子供の方が、

問題を抱えやすいのでは無いかとおもうのに、

なぜか何もされなかった私が病むことになってしまった。

未だに私は「新しいお父さんは、なぜ私には何もしなかったんだろう」と思っている。

私には魅力がなかったのだろうか。

女としての魅力がなかったのだろうか。

そのことをずっと悩み続けている。

誰にも言えない

妹にも言っていない。

だって妹に言ったら「だってお姉ちゃんは魅力が無いから」って

心の中で思われそうだ。

こんなことを言えるのは増田だけだ。

いつか私に性的ないたずらをしてくれる男性がが現れたら、

私はこのトラウマコンプレックスから逃れ、

はじめて一人の人間になれるような気がしている。

そんな気がしている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん