2016-10-05

Kindleはもうダメな気がする

Kindleも含めて、色んな電子書籍サイトを使っているけど、ぶっちゃけKindleの優位性って「Amazon運営しているか何となく安心感がある」ということしかない気がする。

アプリもストアも使いにくいし、セール情報もロクに教えてくれない。Kindleより使い勝手の悪い電子書籍はあるのか?と思えるくらい。ボロクソに叩かれるけど、Koboの方がマシだぞ。値段も安いし。

まあでもちょくちょくセール情報仕入れては(ネットを見ていると勝手情報が入ってくる)、Kindleで本を買っているので、何となくそれなりには使っている方です。それも前述のとおり、何となく安心感からという理由で。

で、その「Amazon運営しているか何となく安心感がある」というKindleの優位性は、昨今のKindleUnlimitedのゴタゴタで、ものすごく揺らいでいる気がする。あそこまで一方的に切り捨てて、その説明を一切しないってのはどうなんよ。Amazonと言えども、Kindleで何かあればバッサリ切り捨てられそうな気がして怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん