2016-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20161003085258

写真世界では、彩度を高く加工したような写真

リアルではない」とする考え方が一部にある。

銀塩時代ベルビア、人工着色なども

「望ましくない」とする人たちは一定数いた。

撮って出し、とよく言われるが、

カメラ内部で生成されたjpgですら既に

色鮮やかに加工されている。

そういう視点でいうと、あの映画映像

ファンタジー」であり、「リアル」ではない、

ということは、わかっていたほうがいいと思う。

そのうえで「ファンタジー」に感動するのは個人勝手

記事への反応 -
  • 冒頭のあのすっげえ壮大で美麗な空の映像に「ラッセン…」と思ってしまい、その後2時間イルカがチラついてツボにはまって半笑いだった

    • 写真の世界では、彩度を高く加工したような写真を 「リアルではない」とする考え方が一部にある。 銀塩の時代のベルビア、人工着色なども 「望ましくない」とする人たちは一定数い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん