2016-10-05

http://anond.hatelabo.jp/20161004181850

ワサビカラシも固有の辛さなんだから,「ワサビがきいてるねぇ」とか「このカラシうすいねぇ」とか言っとけばいいんだよ.トウガラシスパイシーまじれすしてごめんね.

記事への反応 -
  • という意見を見かけたので新しい言葉を考えよう。 Wikipediaによるとワサビとトウガラシの辛味成分は以下のようなものらしい。 ワサビやカラシなどの辛さ=アリルイソチオシアネー...

    • ワサビもカラシも固有の辛さなんだから,「ワサビがきいてるねぇ」とか「このカラシうすいねぇ」とか言っとけばいいんだよ.トウガラシはスパイシー.まじれすしてごめんね.

    • からしの辛さもワサビとはちっと違う気がするし、 カラシはカラシでも和からしとマスタードでは全然辛さが違う うーん

    • 韓国の唐辛子ならピリ辛とか言ってられないからな。辛すぎるのに水を飲んだら更に辛くなる毒のような辛さ。 わさびは鼻に痛みが走る辛さだが唐辛子は舌に痛みが走る辛さ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん